チェコの情報

チェコの情報

プラハ旧市街カレル(・ゴット)カフェ

カフェは、劇場の隣のアーケードの Dlouhá 通りにあります。 ポピュラー音楽史上最も成功したチェコの歌手に捧げられています。「プラハの黄金の声」や「東洋のシナトラ」と呼ばれることが多い、歌手、俳優、画家のカレル ゴットのキャリアは 60 年に及びました。ロシア語、英語、ドイツ語、イタリア語、そして母国語のチェコ語で楽しませることができるゴットは、東ヨーロッパで絶大な人気を博しましたが、西ヨーロッパと米国の聴衆にも人気がありました。ゴットは2015年にリンパ節のがんと診断されましたが、演奏と録音を続けました。 悲しいことに、2019 年の夏、彼は急性白血病を発症し、その年の 10 月後半に病気で亡くなりました。K.ゴット裏:人気本。

 

(財)ヤマハ音楽振興会の主催で1977年日本武道館大ホールで開催された第8回世界歌謡祭(World Popular Song Festival in Tokyo '77)に出演し、入賞したカレル・ゴットのビデオが存在していたとは!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

2019年に亡くなられたゴットのプラハ5区マルヴァジンキ(Malvazinky)墓地のお墓:

Hrob Karla Gotta byl dokončen. Vdova Ivana k němu pozvala fanoušky - iDNES.cz

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC

G-V6MHZTKWXT

[UA-125732310-1]