チェコの情報

チェコの情報

プラハエクスポ58でオスカー・ココシュカ(開始価格2億コルナ)などのオークション

セレクションオークション 2023年3月19日 Expo 58 ART

オスカー・ココシュカ女と奴隷など。Frau mit dem Sklaven (女性と奴隷) の絵は、有名なオーストリアの画家のいわゆるドレスデン時代の 1920 年にさかのぼります。 ココシュカのかつての恋人でモデルのアルマ・マーラーが奴隷の所有者であり、ココシュカ自身が奴隷の役を演じている肖像画です。これは、ココシュコの劇的な表現主義の最高傑作であり、これまでの彼の最も重要な絵画に属しています。 間違いなく、世界の国家や個人のコレクションの装飾になるでしょう。1929 年から、絵画「女と奴隷」は、ドレスデンの重要なコレクターであるフリッツ サロ グレーザーが所有していました。 しかし、彼はユダヤ人の出身であるため、1942 年にそれを低価格で、何よりも圧力の下で売却しなければなりませんでした。 1945 年以来、プラハの個人収集家がこの作品とともに出品しており、1989 年のクーデターまで、所有者の家の屋根裏部屋に安全に隠されていました。 1990 年代には、この絵は著名なチェコのコレクターによっても購入されました。しかし、何年も前に、フリッツ・サロ・グレイザーの相続人が返還請求を申し出ました. 彼らと現在の所有者との間の合意により、絵画を売却することは、この主張を満たす方法です。 売却の仲介を委託されたアドルフ・ロース・アパートメント・アンド・ギャラリーのオークションハウスは、サザビーズやクリスティーズなどの主要な外国のオークションハウスよりも優先されました。

入場料無料。

フェイスブック

Kokoschka Gemälde wird zu einem Rekord Aufrufpreis von 200 Millionen CZK angeboten

picmoch.hatenablog.com

picmoch.hatenablog.com

picmoch.hatenablog.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC

G-V6MHZTKWXT

[UA-125732310-1]