チェコの情報

チェコの情報

プラハの象徴的なバランドフテラスの改修と拡張

「かちぇな」マルチーズ美食及び物件専門家のすすめ:

プラハバランドフ地区は、かつてはこの街の輝かしい人々、特に映画業界の人々の独占的な飛び地でした。 長い間放置されていたランドマークの高級レストランが改装され、秋にオープンする新しい住宅棟が 2 棟追加されます。機能主義レストランの最初の建設は、ヴァーツラフミロシュのハベル兄弟によって 1929 年から 1930 年にかけて着工されました。 このヴァーツラフ・ハヴェルは、同名の劇作家兼大統領の父親であった。このプロジェクトは建築家マックス ウルバンによって設計されました。マックス アーバンは、1920 年代後半に近くの映画スタジオとバランドフ住宅地区の全体的な設計も担当しました。 ウルバンは建築家であるだけでなく、カメラマン、そして映画起業家でもあった。このレストランはチェコの映画スターに人気があり、川の眺めや自然環境を楽しみたいプラハ中心部に住む人々の日帰り旅行先としても人気でした。 このエリアには、高い飛び込み台のある人気のスイミングプールもありました。 現在は放棄されて劣悪な状態となっており、残念ながら現在の改修工事の対象にはなっていません。岩だらけのバランドフ露頭に関するプロジェクトのインスピレーションは、ウルバンが訪れたサンフランシスコの海辺のレストラン「クリフ・ハウス」から来ました。バランドフ テラスには、傾斜のある階段や丸い角など、航海のモチーフが使用されていました。 地下にはキッチンがあり、地上階にはメインレストラン、日中バー、広いボールルーム、準備室、社交施設、テラスがありました。1階には別のレストラン、ダンスホール、バルコニーがありました。 2階から4階までがタワー状になっており、下2階がオフィス、最上階が屋根付きのテラスになっています。

内部レイアウトや内装の工事が進んでいます。 建物内部の最初の調査中に、元の構造支柱が老朽化した状態であることが判明しました。 柱ごとに新しい基礎が作成され、まったく新しい基礎が作られました。

天井は、必要な耐荷重能力を備え、現在の基準を満たし、保存活動家のガイドラインに従うように補強する必要がありました。 完成は2024年末の予定。

フェイスブック

インスタグラム

地図

www.youtube.com

www.youtube.com

春の調べ

(映画の撮影ロケ)

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC