チェコの情報

チェコの情報

いいね:プラハ2区芸術の庭(Umelecka Zahrada、ウムニェレツカー・ザフラダ)彫刻園とスケートボードの楽園

ムラックプードルフード及びトラベル評論家

すべてのチェコのアニメ愛好家は必見

 

プラハのヌスル(Nusle)地区にある Umělecká Zahrada またはアーツ ガーデンは、1920 年代にカレル ノヴァークによって設立された元彫刻スタジオの場所にあります。その存在の 30 年以上にわたって、ラディスラフ シャロンによる旧市街広場のヤン フスの記念碑や、アルビン ポラーシェクによるベスキディの異教の神ラデガストの像など、この国で最も有名な彫像のいくつかがここで作られました。Umělecká zahrada またはアーツ ガーデンは、観光客だけでなく、ほとんどのプラハ市民にもほとんど知られていない場所です。 ヌスル橋の真下、チクロヴァ(Ciklova)通りと線路の間に隠れています。庭園は生い茂った木々に囲まれ、大きな彫像から噴水、ストリート ファニチャー、植物が生い茂った石造りのパビリオンまで、あらゆる種類の彫刻でいっぱいです。 それを見つける最も簡単な方法は、街のパンクラツ地区とカルロフ地区を結ぶ橋の上からです。1957 年、アニメーション映画スタジオのクラートキー フィルム プラハがこの建物をアトリエとして使用し始めました。 ブジェティスラフ・ポヤルポトカリ・セ・ウ・コリナイジー・トルンカのザフラダなど、この国の象徴的なアニメシリーズのいくつかはここで制作されました。

ビロード革命の後、アトリエと庭はカレル・ノヴァークの家族に戻り、ヴォイテフ・ハルザに売却されました。 建設会社を経営していたハルザ氏は、近くのフィドロヴァチュカ劇場の再建に取り組んでおり、その場所を駐車場に変えたいと考えていました。その間、彼はその場所の世話を続け、ここで働いていた人々についてより多くの情報を調査しています. アーツ ガーデンは公式には一般公開されていませんが、ハルザ氏は電話で訪問を手配してくれる訪問者を歓迎します。

フェイスブック

地図

www.stream.cz

スケートボードのブロンズ像はチェコ語でスケヤークと呼ばれ、1981 年に彫刻家のヤロスラフ フラドキーによって作られました。1980 年代のチェコスロバキアスケートボード コミュニティは、西側諸国に比べて非常に小さかったものの、彫像の除幕式は、1970 年代の  ブルータリズムスポーツ ホールの隣、ヌスレ橋 の真下にある真新しいスケート パークの開園と同時に行われました。

インスタグラム

地図

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC

G-V6MHZTKWXT

[UA-125732310-1]