チェコの情報

チェコの情報

ヨゼフ・ミスリヴェチェク(Josef MYSLIVECEK):モーツァルトの先輩   [UA-125732310-1]

ヨゼフ・ミスリヴェチェク

www.youtube.com

地図

カンパ博物館スメタナ博物館->メラントリホヴァ13番ー>ハヴェル広場

彼は製粉所(現在のカンパ博物館)で生まれ、後にヴルタヴァ川の反対側の製粉所に移りました。 家族はメラントリホワ13(Melantrichova)に住んでいました。彼はコッチェ劇場で働いていました(以前はハヴェル広場のエリアにいました)

ヨゼフ・ミスリヴェチェクプラハ足元。彼の父は製粉業者でした。人生のほとんどをイタリアで過ごしたヨゼフ・ミスリヴェチェクは、独創的な「イル・ボエモ」として知られており、イタリアのすべての大都市で最も人気のあるオペラハウスの40以上のオペラの作曲家です。彼は裕福な家族に生まれましたが、彼の親戚は誰も音楽とは何の関係もありませんでした。イタリアに定住し、作曲家としてのキャリアをスタートさせました。彼は全国のすべての有名なオペラハウスの最愛の人になりました。当時、レオポルド・モーツァルトと若いヴォルフガング・アマデウスはヨーロッパを旅していて、2人はミスリヴェチェクとも会いました。約45のオペラを書きました。

今年は長編ドキュメンタリー映画IlBoemoが上映を開始します。ペトル・ヴァーツラフ(Petr VACLAV)監督。

Il Boemo

Petr Vaclav Soon to complete his dream film Il Boemo | Czech Film Center

世界初録音!オリジナル1745年版“ラモー:オペラ・バレ「栄光の殿堂」”(2枚組) - TOWER RECORDS ONLINE

Josef Myslivecek, "Il Boemo": The Man and His Music (Detroit Monographs in Musicology/Studies in Music): Daniel E. Freeman, Susan Parisi: 9780899901480: Books

Czech Republic sends ‘Il Boemo’ to compete for 2022 Oscar for Best International Film — The Prague Reporter

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

チェコの情報 2022年版:ボヘミアン・アヴェニュー(Bohemian Avenue)スポンサー表 [UA-125732310-1] - チェコの情報

G-YDR71C13SC

G-V6MHZTKWXT