チェコの情報

チェコの情報

モーツァルトとプラハ 奇妙な220年周年   [UA-125732310-1]

モーツァルトは少なくともプラハ三回訪れましたアマデウス映画もプラハで(当時共産主義の時)撮影されましたモーツァルトプラハを非常に好きでしたそうです。ヴィーンより尊敬されました。。。でも今のプラハモーツァルトをあまり大事にしてません。
ベルトラムカ、モーツァルト記年館は最近オーナーが替わりました。プラハ5区(=国営)から民間のチェコモーツァルト協会へ。今の所はベルトラムカの中は本当に何もありません。プラスアルファ入場料50コルナ!モツァールトが弾いてたピアノは
チェコ音楽博物館の中ですけど、その他はどこ?









近所の窓(犬はモーツァルトと一切関系はありません)

プラハ旧市街のモーツァルトが泊まったホテル2箇所

Uhelny trh,石炭広場
(エステート劇場近く)


エステート劇場

ホテルZlaty andel(黄金の天使)今でもホテルです。