チェコの情報

チェコの情報

いいね:プラハ6区「フデラ」(Hudera)肉屋100周年

「かちぇな」マルチーズ美食家のおすすめ店:

 

ヴォイチェフ・フデラは、1907年から1909年にかけてヴラシムでアントニン・ディールカから肉屋の商売を学びました。 その後、ヴァーツラフ・カンデラール氏、そしてベドジフ・シュマカル氏の店に加わりました。 その後、フランティシェク・ネラド氏とともにオジェホフカの建設現場に食堂を開き、建設完了後はタウシグ氏とともにストジェショヴィツェ42番地に精肉店を設立した。その後、彼はストジェショヴィツェに自分の家 17 号を購入し、ここでも肉屋とソーセージ職人として働き始めました。 (今日のフデラとその息子の本部) ヴォイテク・フデラは公の場でも非常に活発でした。彼は1941年にナチスに逮捕され、グリブ強制収容所で3年間を過ごしました。 戦後、彼はボヘミアおよびモラヴィアの肉屋および肉屋組合の会長、およびボヘミアおよびモラヴィアの肉屋および肉屋協同組合の会長に任命された。1948 年 2 月以降、彼はその職を解かれ、1948 年 11 月に肉屋とソーセージの貿易、魚、鶏肉、狩猟鳥獣の貿易が国有化されました。 このため、彼は狩猟と魚の取引に割り当てられ、後に現場で働くことを妨げられました。その間、息子のヤロスラフはプラハのブレホルスカ74番地にあるマスナ店のマネージャーの職に就き、有能な肉挽き機が必要だったので、彼の父親は78歳でそこに加わりました。 生涯の終わりに、彼は再び生涯を捧げてきた仕事に専念しました。 その後、ヤロスラフはプラメン・マソ・プラハ・ソーセージ生産工場の責任者になりました。その一方で、食肉技術高校を卒業した息子のトマーシュはすでにこの分野で働き始めていたため、1990 年に家業の伝統を復活させる決定が下されました。

トリップアドバイザー

フェイスブック

地図

picmoch.hatenablog.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC