チェコの情報

チェコの情報

プラハのジュビリー( エルサレム)シナゴーグ

このシナゴーグは、1898 年から 1906 年の再開発中に破壊された 3 つのシナゴーグ (ツィガイナー、ヴェルコドヴォルスカ、新) の代替として、ウィーンの建築家で帝国の建設監督者であるヴィルヘルム シュティアスニによって 1905 年から 1906 年にかけて建設されました。 シナゴーグの建設に挑戦した協会は 1896 年に設立されましたが、1906 年 9 月 16 日にシナゴーグが落成するまでに 10 年かかりました。当初、このシナゴーグには、フランツ ヨーゼフ皇帝の創立 50 周年を記念して皇帝フランツ ヨーゼフの聖年神殿の名前が付けられていました。 第一次世界大戦後、その場所の通りの名前に基づいた現在のエルサレム シナゴーグという名前が徐々に定着していきました。 ただし、通りの名前はシナゴーグとは何の関係もありません。通りは、近くにあるエルサレム教会のかつての聖ヘンリー礼拝堂にちなんで名付けられました。シナゴーグは宗教的な役割に加えて、文化と展示の場でもあります。 ここで定期的に開催されるコンサートでは、ユニークに保存されているマニュエル スティーブン ペトル のオリジナルのオルガンを聴くことができます。

トリップアドバイザー

フェイスブック

地図

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC