チェコの情報

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日本のレコードLPショップ

チェルナー ルージェ(Cerna Ruze)ショピング アーケードは、Na Příkopě 通りと Panská 通りを繋いでいます。 プラハで最も美しい前世紀30年代式ショッピング アーケードの 1 つであり、ブランド ショップ、各種サービス、文化施設が揃う人気のショッピング スポットです。 この建物は文化的ランドマークとして保護されており、現代建築の好例です。2階にあるもう10年以上日本のレコードLPショップ。アナログレコードの日本のヴィンテージプレスは、世界中のレコードコレクターから長い間高い人気を誇っています。 特にレコードの黄金時代に日本でプレスされたレコードは、はるかに高い音質水準を備えていると考えられており、非常に人気があります。 では、なぜ日本のレコード盤が収集価値のあるものになっているのでしょうか?日本のレコードを非常に魅力的なものにする重要な点の 1 つは、その非常に優れた音質です。 その主な理由は、日本のレコードがどのように作られたかにあります。 ヨーロッパと米国でのレコードは通常、国内市場の需要を満たすために迅速かつ大量に作成されました。 このように大規模なバッチでレコードをプレスするということは、レコードの生産もコスト効率が高い必要があることを意味します。 西洋のレコードレーベルがコストを削減した方法の1つは、人気バンドやアーティストの新アルバムを古いリサイクルビニール盤にプレスすることでした。しかし、日本では西洋の人気アーティストのレコードの市場が小さいため、より少ないロットでプレスされることになります。 その結果、日本ではレコードのプレスにさらに熱心に取り組み、非常に高い基準が標準となった。 日本でのレコードの製造方法との決定的な違いの 1 つは、プレスするたびに新品のレコード盤を使用することでした。 「バージン・ヴァイナル」として知られ、プレスするたびに新鮮なヴァイナルを使用することで、日本のレコードではよりクリーンなサウンドが生まれました。同じレコードでも日本盤と洋盤では音質に顕著な違いがあります。 ヨーロッパや米国の低級リサイクルビニール盤で作られた同等のプレス盤には、パチパチ音、クリック音、ポップ音などの表面ノイズが多く含まれていることが多く、高品質の日本のビニール盤では得られません。オビ ストリップは、レコード ジャケットの端に巻き付けられる繊細な紙の帯です。 実用的な発明である帯には、レコードに関するすべての情報が日本語で書かれています。 それは、日本のコレクターの多くが英語を読めなかったからです。 帯にはバンド名、アルバムタイトル、そして多くの場合アルバムのトラックリストの完全な翻訳が記載されています。 純粋に日本語話者がレコードの名前やアーティストの名前を知るのに役立つ追加のおまけですが、今日では、帯が欠けていたり破れていたりすると、日本のオリジナルのレコードの価値が著しく低下する可能性があります。

GZ Media: チェコの会社はレコード生産の世界的リーダー

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