チェコの情報

チェコの情報

先駆的な依存症センターが 75 周年を祝う

世界初のこの種の施設の一つであるプラハアポリナーシュスカ病院の依存症センターが創立75周年を迎えた。これを記念して、元患者とスタッフが集まり、センターのささやかな始まりと、クリニックの背後にある先駆者であるヤロスラフ・スカーラ医師を偲んだ。プラハのアポリナーシュスカ病院の依存症センターは、1948 年に開設された当時、全く新しいコンセプトでした。そのカリスマ的な創設者であるヤロスラフ・スカーラ博士は、アルコール依存症はその根本から治療されるべきであり、そうするしかできないと最初に信じた一人の一人でした。 症状だけに焦点を当てるのではなく、心理療法を通じて。スカーラ博士は 1982 年に退職しましたが、昨年亡くなるまでセンターで働き続けました。長年にわたり、このセンターで使用される治療方法は、スポーツ、ペナルティ、外界からの隔離といったスカーラ博士の厳しい体制から遠ざかっていきました。 しかし、この施設、そして実際に「リハビリ」そのものの中心となる考え方は、約60年前に「デトックスの父」とも呼ばれるスカラ博士が考案したものからそれほど変わっていない。

The Czech Republic's oldest rehab center cautions on green-lighting weed - Prague, Czech Republic

フェイスブック

地図

チェコマンドラジェバンド:

www.youtube.com

スロバキア歌手「ドロタ・ンヲトヴァー」:

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC

G-V6MHZTKWXT

[UA-125732310-1]

307324941