チェコの情報

チェコの情報

いいね:チェコ文学博物館

ムラックプードルフード及びトラベル評論家のおすすめ

ほぼ 70 年を経て、国立文学記念館プラハのストラホフ修道院にあった敷地を離れ、ブベネチ(Bubenec)地区の新しい本部に移転しました。 先月、文学博物館という名前で一般公開されました。国立文学記念館は 1950 年代にチェコスロバキアに設立され、70 年近くストラホフ修道院に置かれていました。建物がプレモント修道会の修道士に返還された後、機関は新しい施設を探し始めました。数年前、1930 年に裕福なユダヤ人家族によって建てられた、市のストロモフカ公園のすぐ近くにある、いわゆるサード ペシュチェク ヴィラを取得しました。大規模な改装の後、文学館という新しい名前で一般公開されました。 名前とともに、機関は多くの貴重なアイテムを展示するという新しいコンセプトも導入しました。The Unread World 未読の世界と呼ばれる新しい常設展示は、建物の 1 階にあり、全国復興から 1989 年までのチェコ文学を紹介しています。ロマン派の詩人カレル・ヒネク・マチャやグラフィック・アーティスト兼作家のヨーゼフ・ヴァーチャルなど、チェコの偉大な作家たちに焦点を当てていますが、民族復興やサミズダートなどの伝統的な文学的テーマも反映しています。展示スペースに加えて、新しい文学博物館への訪問者は、学習室、研究施設、子供向けのワークショップ、付随するプログラム用のホールも使用できます。 天候がよければ、ヴィラを囲む広大な庭園も楽しめます。新しい文学博物館での最初の短期展示会では、毎年恒例の最も美しいチェコの本コンテストからの本が展示されます。

地図

フェイスブック

インスタグラム

チェコ文学博物館オンライン

www.youtube.com

play.google.com

picmoch.hatenablog.com

picmoch.hatenablog.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC

G-V6MHZTKWXT

[UA-125732310-1]