チェコの情報

チェコの情報

知られてないロヴォシツェの近所「ウルリーケ・フォン・レーヴェツォー」記念館

ウルリーケ・フォン・レーヴェツォーとゲーテマリーエンバートの悲歌

ウルリケ・フォン・レヴェツォー(1804-1899)は、継父からトレビブリツェ(ドイツ語でトシェブリッツ)村を相続し、95歳で亡くなるまでそこで暮らしました。 若い頃、彼女はカルロヴィ・ヴァリでゲーテに出会い、ゲーテは彼女に夢中になりました。 しかし、彼女は生涯を通じて、彼は単なる父親の友人であると主張しました。 ウルリクの墓はトレビブリツェの教会近くの墓地にもあります。

ウルリケ・フォン・レヴェツォーゲーテの展覧会は、ゲーテの 250 歳の誕生日を記念して、トレビブリツェ城の増築で開催されました。ドイツ語では、この場所はトルツィブリッツまたはトリーブリッツと呼ばれていました。 今日に至るまで、ゲーテの最後の愛は城の旧ガーデンハウスにある小さな博物館で記念されています。

トシェビーブリツェボヘミア中央山脈の南西部に位置し、ロヴォシツェ/ロボシッツからバスまたは電車で簡単にアクセスできます。

ウルリケ・フォン・レヴェツォーとヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの出会いは、ウルリケの家族がトジェビブリツェに定住するずっと前の、1821年から1823年の間に起こりました。 ウルリケ・フォン・レヴェツォフは 1804 年にレープニッツで生まれました。 彼女の母親はアマーリエ・フォン・ブロージケ、父親は将来の法廷保安官ヨアヒム・フォン・レヴェツォーでした。モストの地域博物館とギャラリーでは、興味のある方は、ロマンチックなドイツの詩人ヨハン・ヴォルフガング・ゲーテの最後の恋人であるウルリカ・フォン・レヴェッツォー男爵夫人(フォン・レーヴェツォーとも呼ばれることもあります)の展示をご覧いただけます。 展覧会には、ウルリカ(1804 – 1899)が母親から受け継いだ有名なガーネットのジュエリーセットも展示されています。

リトムニェジツェビール工場で生産はもう終了。

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC