チェコの情報

チェコの情報

プラハの赤ちゃんポスト(ベビーボックス)

プラハ6区(区役所の裏)にあるベビーボックス赤ちゃんポスト。ベビーボックスは、生まれたばかりの赤ちゃんを安全かつ一時的に捨てられる場所です。 赤ちゃんを比較的安全な方法で捨てられる場所の歴史は、基本的に修道院の側面にある小さな扉で、使用を知らせる鐘がついていた 12 世紀にまで遡ることができます。 あるいは 5 世紀のフランスでは、教会に子供を預けるための特別な大理石のボウルが設置されていました。「公園で新生児が死亡しているのが発見された」「ゴミ箱で死亡しているのが発見された」などを見つけるために、オンラインで長時間検索する必要はありません。母親が、サポートや他の選択肢がまったくないと感じていたというのは、恐ろしい考えです。 子どもを悲惨な状況で死なせることになる。 2003年、ルドヴィーク・ヘスという男は「二度と新生児がこのような形で死体となって発見されないように」と願った。 そこで彼はベビーボックスを作りました。 古い「ドアを引き下げる」スタイルは、2011 年から最新の「自動化された衝突防止」バージョンに置き換えられました。現在、STATIM という財団がこのプロセスに資金を提供しており、各赤ちゃん箱の費用は約 32,000 ポンドです。 ボックス自体は生まれたばかりの赤ちゃんを中に入れることができます。 最新バージョンは子供の体重を検出し、自動的に暖房と換気のプロセスを開始します。 30 秒遅れてアラームが看護スタッフに赤ちゃんが置き去りにされたことを知らせます。 次に、壁の側からそれを収集し、必要に応じて必要な検査と治療を開始します。 この遅れと赤ちゃんボックスの静かな場所により、連絡先番号が記載されており、後で名乗り出るというチラシがあるにもかかわらず、子供を捨てた人は匿名のままでいることができます。

日本初の「無料産院」で赤ちゃん遺棄をゼロに|認定NPO法人フローレンス

www.rferl.org

www.youtube.com

picmoch.hatenablog.com

G-YDR71C13SC