チェコの情報

チェコの情報

プラハホロコースト記念館プロジェクット

Arnost LUSTIG: Modlitba pro Katerinu Horowitzovou (A.ルスティッグ:カテジナ・ホロヴィツォヴァのためお祈り)

ヴァンゼー会議の判断でチェコでもホロコースト始まりました。在プラハユダヤジンは現在パークホテルのところにあったRadiopalac(ラジオパラーツ,ラジオ宮殿、当時見本市の一部)で集められました。ここで名前の変わりに番号になりました。。。番号を動物のようにもらって、近くにあるプラハ・ブブニ(Praha Bubny)駅から牛用車両でTerezin(テレジーン)間で運ばれました。それから。。。この駅から焼く5万人出って、3分の一しか戻らなかった。現在駅の建物はそのまま。これからホロコースト記念館になる予定。ここはプラハゴレ島のような所。
ブブニ駅記念館

現在パークホテルのすぐ側に新しいショッピングセンターストロモフカギャラリーは企画中。


Protektor,プロテクトル、プロテクターチェコおすすめ映画(DVDも有り)又はすばらしい1949年映画A.ラドック監督遠い旅 DVD

Terezin(テレジーン)でナツィもプロパガンダ映画を撮影してました。伝在面白い展示会麻生 太郎氏におススメします!

プラハユダヤジンコミュニティー
プラハユダヤ博物館
プラハシナゴーグ
在プラハユダヤ人会
ヨーロッパショアーレガシー研究所

King Solomonプラハユダヤ料理レストラン
Dinitzレストラン

Arnost LUSTIG: Modlitba pro Katerinu Horowitzovou (A.ルスティッグ:カテジナ・ホロヴィツォヴァのためお祈り)
ホロコーストも右翼と人種差別で始まりました。。。