チェコの情報

チェコの情報

プラハでサーカスを楽しめる。Cirkus Prince(サーカス・プリンツェ)    [UA-101945528-1]

もう19世紀からチェコ国内でサーカスツアーが大人気でした、共産主義の時にも。チェコのサーカスはロシアと同じく伝統的な芸術として文化の一つです!チェコの有名なサーカスはクルデュスキー・サーカス(Cirkus Kludsky)でした。現在はサーカスはたくさんあります。毎年秋ごろプラハの何箇所でサーカスを楽しめる。
例えばレトナー(プラハ7区)、地下鉄A線Hradcanska駅下車から歩いて15分、サーカス・プリンツェ(Cirkus Prince)。ここは他の動物の以外にアシカもいます!日本のタマちゃんの親戚?

サーカスに関してチェコの人気も発行されました:Cirkus Humberto(ツィルクス・フンベルト、フンベルトと言うサーカス)、映画にもなってます。他の映画もあります。郵便切手人形とサーカス博物館(Prachatice、プラハティツェ市]

チェコサーカス情報








Cirkus Prince(ツィルクス・プリンツェ、プリンツェ・サーカス)は月・火休業、水〜金のショーは17時から、土・日は11時と15時、入場料は200と250コルナ(子供は3歳まで無料)250コルナのチケットはボックス、見やすい所)、ショーの時に写真は可能ですけど、ビデオの撮影はお断り。満席ではないからショーの30分前二巻単位変えます。ショーは2時間、休憩15分、休憩の時に動物園も楽しめる(20コルナ入場料)、ショーの後子供たちはらくだに乗って写真も可能。ロマンチックの思い出になると思います。おすすめします!滞在日数の長さは不明(12月か2月まで?)サーカスの側に車駐車場もあり。














ところで私の大好きな90'sチェコのロックバンドCircus Praha(サーカス・プラハ)はダジャレだけです(チェコ語To je cirkus、ト・イェ・シルクス、これはサーカスだ)の意味は「めちゃくちゃだ」。

ところで私の一番好きな映画の一つはイタリアのF.フェリーにのピエロー(「フェリーニ道化師」)。
チャールズ・チャップリンのサーカスもすばらしい。