チェコの情報

チェコの情報

プラハのスカイツリー:プラハジジュコフTVタワー(Zizkovska televizni vez、ジジュコフスカー・テレヴィズニー・ヴェジュ)

東京のスカイツリーの高さは何メートル?私の多くの日本人の友達は知らなかった。覚えやすい:昔のむーさーし地方(634):だから634メートルです。今回プラハのTVタワーは216メートル、天文台は93メートル(スカイツリーの三分の一)の名前(私の提案)ふたーいーろ(二色の夜イルミネートもあってる^−^)。
プラハTVタワーまもう大人です(20年前にオープン、まだ共産主義の時の企画でした)。当時多くの人に反対されてましたけど、もう多くの人が慣れたと思います。世界一もっとも醜い建物ではないと思います。私は好きです。共産主義の時のあだ名はヤケシュ氏の人さし指、バイコヌールなど。。。

チェコD.チェルニーの像(赤ちゃん)も面白い。

プラハTVタワーは最近再工事されて、オープンされました。今はスイートルームもあります!ハネムーンにとってもロマンチックな一泊と思います。結婚式も可能。貸切パーティーも。
スイートルーム以外にももちろんレストラン、バー、天文台








プラハTVタワーの近所は私の大好きなライブハウスアクロポリスプレチュニック建築家教会、パキスタンショップ・レストランなど。

チェコ日刊の記事

プラハ・ペトシーン展望台(Petrinska rozhledna)と迷路と迷路とケーブルカー120年の記念日