チェコの情報

チェコの情報

70年ぶりに米軍はチェコへ着きましたWELCOME BOYS AND THANK YOU!  [UA-101945528-1]


(兵舎の前にコンサートもありました)


(1990年ハヴェル大統領アメリカコングレスで

最近(一年以上前から)プトラー(PUTin/HitLER)の動きの一つの結果は最近バルト三国からポーランド系由チェコ米軍の軍の車列(500人以上プラス車、装甲兵員輸送車、 ハンヴィーなど。目的はプトラーに力を見せるじゃなくて、NATOのパートナーシップを証明する。私にはとってもうれしい気持ち。NATO / EUのお陰でチェコはまだ大体安全と思います。子供の時からアメリカを大好きです。でもそれは別の話。共産主義コメコンソ連時代はもいい。十分でした。米軍たちはプラハ6区の兵舎に泊まりました。オープンの日に一般人も入れた。私は装甲兵員輸送車とかあまり興味ないですけど気持ちで行きました。所でチェコスロバキア1918年創立された時にそれもアメリカのお陰。。。1945年に西ボヘミア地方もアメリカ軍に解放された

ファックオッフコミーズ(Fuck off commies) by David Cerny (D.チェルニー)