チェコの情報

チェコの情報

Hudera(フデラ)肉屋また豚肉祭り(zabijacka、ザビヤチュカ) [UA-125732310-1]  

チェコとパプアニューギニア似ている所:zabijacka(ザビヤチュカ)豚の殺害のごちそう


チェコ語の記事

プラハ6区のフデラ肉屋本店でまた面白いイベントが行われました。フデラ肉屋は本店以外後2店(全部プラハ6区ない)。本店に立ち食いもあり。今回は豚の死体なしでした(法律で動物は塗擦所のみで殺せる)。でも美味しい豚肉料理、ビール、アコーデオン音楽を楽しめた。私はフデラさんの大ファン、彼のソーセージなどは美味しいだけじゃなくて、経営社とし手も上手と思います。コミュニティーフィーリング(絆?)にとってこのイベントは大事でしょう。
フデラ肉は野名産はtalian(タリアーン)です。フォルマン映画監督も非常に好きで、プラハ城でハヴェル大統領のために(友達でした)「宮廷画家ゴヤは見た」映画を世界最初上映した時にパーティーのケータリング会社の一つはもちろんフデラでした!

チェコJ.メンゼル映画監督のPostřižiny(ポストチジニ)でこのようなイベントはきれいに撮影されてます。DVDは今でも買えます。