チェコの情報

チェコの情報

プラハのあまり魚はないフィシュ・フェスティバル   [UA-101945528-1]



プラハPrazska trznice(プラジュスカー・トルジュニツェ、プラハ市場)で第二回フィシュ・フェスティバル開催されました(一日だけ)。去年は面白かったから見に行きました。がっかりして帰った。。。
狭い所、ベトナム人の洋服などのテントの間、信じられない長い列(共産主義の肉屋の前の列又は今週日本のアイフォーン5の列みたい)、値段は市内レストランと同じ、めんどくさいクーポン(現金が使えない、まずチェココルナでクーポンを買って、それで買い物します)、魚はクロアチア産だけでした。やっぱりクロアチア輸入車の有料宣伝プレゼンテーションのようでした。フィシュ・フェスティバルでもチェコ産の川魚もなかった。在プラハ日本とノルウェー通商代表部は共同魚イベントやったらもっとプロと思います。

日本人お方はこちらの川魚あっまり好きではないと思います。チェコ料理のなか魚料理たくさんあります。釣りを趣味でやっている人も多いい。チェコの魚スープ(rybi polevka、リビー・ポレーフカ)もおいしい。
チェコ外国人はフライドクリスマス鯉しか知らないと思います。。。プラハ市内にある川魚専門レストランで一年中楽しめる。

レストラン・ヴルタヴァリバージュスキー・クルブ