チェコの情報

チェコの情報

ニール・アームストロング氏逝去:星の王子さま?


子供の時(共産主義時代)に有名人のサインを集めてました。まずチェコ人後でアメリカ大使館の図書館で(Who is Who本)連絡先を調べて写真と手紙を郵送しました。その時N.アームストロング氏も返事してくれました。。。やっぱりすばらしい人間と思いました(宇宙から帰りましたばっかり)。
もう大人になってから星の王子さま本を大好きになりました。やっぱりN.アームストロングの人生は似てる所がたくさんあります。

今回プラハアメリカセンターでN.アームストロング氏に関する講義を聞きました。チェコ宇宙センターHalousek(ハロウセック)先生




N.アームストロング氏と新世界より

箱根の星の王子さまミュージアムすばらしい博物館、おススメします

Apollo 11 DVD
Apollo 11ロケット打ち上げビデオ
欧州宇宙機関
N.アームストロング博物館

ところで共産主義の時に社会主義諸国のInterkosmos(インターコスモス)プログラムの中でチェコ人の宇宙飛行士もいました:Vladimir Remek(V.レメック)氏。