チェコの情報

チェコの情報

プラハヴァーツラフ広場(Vaclavske namesti):1989年ビロード革命後最大デモ10万人以上

今回のデモはチェコ・モラヴィア労働組合のイベントでした。反政府、反改革、反値上げ、反リストラ、はん。。。なんでも?ハベル前大統領が言いましたように国民は具合が悪い?元気ではない?
今回のデモの参加者を見に行きました。。。シルバーデモと言える。だいたい70歳以上の方。どうして共産主義の時にはんたいしてなかた?難しいです。私が大好きなチェコの哲学教授Vaclav Belohradsky(V.ビェロフラドスキー)によりますと、これも中欧の辛い歴史の一つ。まあね、今は共産主義と違ってデモの参加はO.K.No problem.警察はやさしく見ているだけです。田舎からのデモの参加者は特にプラハのショッピングのため来ましたでしょうか?




写真集