チェコの情報

チェコの情報

ヴルビツェ(Vrbice)村、ザーツホップ(zatecky chmel)地方の中ですけど。。。旧Sudety(ズーデッテン地方)

プラハー>ヴルビツェ村車で約100キロ。
Dolni Poohri (下オフジェ川地方)ヘプラハから日帰りコース
Zatec(ジャテッツ)、ドイツ語:Saatz(ザーツ)地方はチェコの有名なホップ地方の一つ。
Vrbice(ヴルビツェ)村の公式ウェブを見ますと普通の村みたいでも言ったらゴーストタウンのようです。

代二次世界大戦後ドイツ人はチェコから出されました。それは今までチェコ・ドイツ両国関係の中で辛い点です。ドイツ人は一人当たり16キログラム(一人当たり)の荷物を持ってドイツ(東か西)へ行かなくて行けませんでした。

かららは数百年年住んでたと所から。ドイツ人の中はナツィの協力者も反対者もいました。ドイツ人が出されてから彼らの家、畑へチェコ国内からチェコ人が来て、だれもいない家を盗んだ(と言えます)。でも昔から自分の家・畑ではなかたからだいたいうまく管理できませんでした。今でもこの地方は失業率は高い。裕福なプラハとは異なる。
旧ズデーテン地方生まれ多くの有名人がいました。でもこの彼らはドイツ系でした。だからチェコ人とは言えません。




大人気ミュージカル

DVDも有り