チェコの情報

チェコの情報

チェコ郵便局と日本からの小包の通関   [UA-125732310-1]

2011年4月1日からチェコへの郵便物の通関が代わりました。22ユーロ以上の価値は輸入税掛かります。郵便でも貨物(ヤマト、DHL,Fedexなど)でも同じです。まず郵便局から到着お知らせが郵便(手紙)で着ます。後は必要な書類を郵便局へ送らなくていけませんEMSのトレーシングも可能。
場合によって郵便局が通関の手続き出来ますけど不明なところ有りましたら郵便局(Praha 5区、 Plzeňská 139/290ートラム・バスKotlarka。ビルの3階(チェコ式)です。ここはチェコ語しか通じられません!!!そんなに時間掛かりませんけどチェコ語を分からないと困ります。
クレーム部はreklnahrmp.ozmp@cpost.cz又はombudsman@cpost.cz

日本から送る前に日本郵便局のほかに貨物会社(DHL, UPS, Fedex, TNTなど)と相談したらいいと思います。

"Check" Republic

日本の楽天ショップは便利です。

転送コム

チェコへの郵便物送り方

万国郵便連合:輸出ガイド
2021年1月から新住所:f:id:Picmoch:20201230212300p:plain
https://www.ceskaposta.cz/sluzby/mezinarodni-sluzby-novinky